バークレー便り
6月6日(月)~10(金)の1週間、
加古川市立 加古川中学校の2年生がトライやるウィークでお仕事体験をしてくれました!
当院には3名の中学生が来てくれました♪
トライやるウィーク1日目
午前中に広い院内をツアー形式で見て回り、診察や処置を見学してもらいました!
そして、午後からは病院犬 ベルを中学生たちとスタッフとで丸洗い。
ワンちゃんのシャンプーをするのは初めてだったらしく、試行錯誤しながら一生懸命シャンプーとドライをしてくれました!
おかげでベルは見違えるほどにキレイになりました!
時間が来てしまったので、ドライが終わって初日は終了。
引き続きスタッフがカットを行い、ベルに「犬」の文字を入れた面白カットに♪
※詳細は当院Instagramをご覧ください!
トライやるウィーク2日目以降
看護師の山本くんが採血用注射針の準備の仕方をレクチャー
院長先生の採血を見学
伊東先生の指導の下、ワンちゃんの聴診に挑戦!
院長先生と一緒に入院動物の見回り
看護師の小野さんが爪切りなどお手入れの仕方をレクチャー
実際にワンちゃんの爪切りに挑戦
手術の見学
ワンちゃんのお散歩
今回の当院での経験を経て、
獣医さん、動物看護士さん、トリマーさんへの興味を持っていただけたら嬉しいです!
記事一覧
- 22/06/10【トライやるウィーク】中学生のお仕事体験
- 22/05/10ペットと公共交通機関で移動・お出かけするときのコツ
- 22/03/12イエローリボンドッグを知っていますか?
- 22/02/19最速のワンちゃんは誰?
- 21/12/182021年に発見された動物&解明された新事実
- 21/11/09犬・猫がリラックスする音楽とは?
- 21/10/12体重の2倍の食事をする大食い動物とは?※犬・猫の大食いは肥満の元です
- 21/07/01【新機器の導入】内視鏡&ポータブルレントゲン&超音波手術器
- 21/06/14【院内セミナー】エコー(超音波)実習 by見上先生
- 21/06/14【院内セミナー】腹腔内病変の病理学セミナー