バークレー便り

看護師 青木穂波 自己紹介はこちら

当病院の犬・猫たち~Part2~

2013/11/09(土) いぬ

ようやく順番が回ってきました!

全員紹介し終えるのはいつになるやらと思い始めた今日この頃・・・

 

 

では、早速紹介していきましょう。

第2回目に紹介するのが・・・

 

 

 

 

「ゆり♀」です。

 

ちょっとおとぼけな顔をしていて、天然な一面を見せることも!?

 

実はあだ名をつけられていたようで、その名は・・・・・・〝ちょろ助‟!?

なぜ〝ちょろ助‟なのかはわかりません・・・。

 

あと、〝ゆりちゃん‟にはこんな天然エピソードがありました。

犬たちに夕ご飯をあげる時間になったので、犬舎に向かいました。

部屋に入り、電気をつけると、ほとんどの仔が「ご飯!ご飯!」と鳴いています。

が、〝ゆりちゃん‟を覗いてみると・・・・・・爆睡!!

しばらくしてから、ビックリして起き上がりました(笑)

そして、覗いている私を見て、さらにビックリ!!

思わず笑ってしまいました( *´艸`)

こんなに純粋に驚く犬も珍しいですよね(笑)

 


そんな‶ゆりちゃん‟にはチャームポイントがあります。

それは・・・


 

 

 

この「しゃくれ」!?

何とも言えないこの表情(#^^#)

「しゃくれてたって良いじゃない!」なんて声が聞こえてきそう(笑)

 

 

 

そんな‶ゆりちゃん‟は、とても甘えん坊で、撫でられるのが大好き(*^▽^*)

「そこそこっ!」っと言わんばかりのこの仕草がまた可愛いのです♡

 

 

何とも幸せそうな顔ですね~。

思わず足があがってしまう‶ゆりちゃん‟なのでした(笑)

 

 

 


たくさん撫でてもらって大満足の‶ゆりちゃん‟。

 

いつもぽけ~っとしているので、よく皆にちょっかいをかけられます(笑)

そのくらい皆から可愛がられているのです!


また、散歩中にお会いすることがあれば、お気軽に声をかけてくださいね(^O^)/

 

 

 

次回、第三回は猫を紹介したいと思いますので、猫好きの方必見です(笑)

では、お楽しみに♪


記事一覧|2013年11月

ページトップへ